人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

0608夕食と【GRの親指AF】C-AF

朝、4時半起き。
ゴルフ、仕事、山登りの家族を
それぞれ送り出す。

さて、きょうは平井堅ちゃん<大学の同窓生なので、応援してる。
つながりの友だちと、夏のライブ遠征の打ち合わせ。

家族の帰宅が、遅くなりそうなので
お気楽・極楽な一日になるはずだった。

しかし「お腹が空いた」と、帰宅組からの連絡で
買い出し~調理まで、超特急、
よって、超手抜きの食卓。

0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_23523389.jpg


【0608夕飯】
・麻婆豆腐(ソースは、フジッコ。)
0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_23533691.jpg


・水餃子(紀文・玉ねぎとシメジを加えて、3分茹でただけ)
0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_23534598.jpg


・北海蒸しだこ(切っただけ)
0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_23542333.jpg


・枝豆と、十勝産山芋の海苔巻(ゆでる、切る、巻く)
0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_23542916.jpg


*-**-**-*φ(..)メモメモ*-**-**-*φ(..)メモメモ*-**-**-*
【GRの親指AF】C-AF

今回は、偶然にも塩澤先生のサイトに
『親指AFのC-AFで最短撮影距離撮影』について
親切・丁寧な解説を載せてくださっているので、
有難く、早速トライいたしました。

OH~!(^^)!猛烈に、お気に入り。
「これぞGRの真骨頂」と思ってしまった。。。
ひょっとして、GRを手にしたあとの、サプライズ的なもの?
つまり『マクロ10cm、だけどホントは凄いんです』みたいな・・・
だから、トリセツにも解説がないのかしら?

いや、単に「連写」の理論というか、MFモードについて
「当然、この使い方も試みるであろう」裏ワザな
便利機能なのでしょうか!?


iPhoneや、iPadなんか、「へぇ~そうだったの?」って
「自分で見つけたときの喜び」ってあるけれど。。。
まっ、元々トリセツないし。

いずれにせよ
こうして、コミュニティサイトがあって
伝授というか、発信してくださる方々が居らして
心底、ありがたい話だと思う。

*-**-**-*φ(..)メモメモ*-**-**-*φ(..)メモメモ*-**-**-*
0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_19101.jpg


0608夕食と【GRの親指AF】C-AF_a0063128_123416.jpg

by love_cafe | 2013-06-08 23:35 | ▼【食】おうちカフェ