人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

【訂正】新橋・路地裏のお店

『路面店じゃぁないのに、人気があって、小ざっぱりした店内』
=目立たないお店なのに、美味しい。
=自己流【路地裏の法則】
ゆえに、も一つの条件『コストパフォーマンス』が欠けておりました。
失礼いたしましたです。

【GRで路地裏の法則】記事で、ご紹介した和楽という、魚が旨いお店について。。。

どうやら、「夜のコスパがわるそう」疑惑が・・・(苦笑)
そういえば、お品書きに値段が書いてない。
【訂正】新橋・路地裏のお店_a0063128_1724037.jpg



しかも、彼女や奥さまを誘うには、ちょっと気が引けるかも。
なぜならば、新橋のイメージが「仕事帰りに、気軽に、ちょいと飲み」
ってな感じで、誘われた女性の立場からすると(・・?
「もっと、非日常な場所に連れてって」に、なりそうだから。。。

それでも、私は気に入ってます。
元々、好奇心旺盛で
「北海道出身のオットの、おススメ店ならば、美味しいはず」と。。。
しかも、スタッフの調理白衣が清潔。
【訂正】新橋・路地裏のお店_a0063128_1752347.jpg

ただし、「カサゴのお造り」には、降参でした。
お皿の上で、ピクピク動き、生々しくて1切れしか食べられなかった。
値段の方も、良すぎるみたい。

【和楽】についての、おススメポイントを
次のように訂正させて頂きます。

「自分へのご褒美のつもりで、一人飲みするか
とびっきり仲良しなのに、久々に会う友と、
「サシ」「割り勘」で、飲み&食べたいとき」向き。

TPOに左右される、お店かもしれません。
今度、ぜひランチタイムをレポートしたいです。

*-**-**-*グルメφ(..)メモメモ*-**-**-*グルメφ(..)メモメモ*-**-**-*

実はこの日は、神谷町でオットと約束し
立ち食いイタリアンに、2度目のチャレンジ予定でした。
しか~し、前回よりも列が長くて、断念。
オットがハッと思いついて、新橋へ流れたわけでした。

(コラージュ画像は、iPhone4Sで撮ったもの。6月1日のみGRD4)
【訂正】新橋・路地裏のお店_a0063128_17282564.jpg

by love_cafe | 2013-06-13 17:29 | ▼外食