『ゆかいに歩こう』

ritona.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

【機種変更】iPhone4Sから5sへ

【GRで撮った、iPhone5s】
a0063128_14351159.jpg



【5sのWEB予約から、店舗での受け取りまで】
・9/20発売日、11時頃au公式サイトにて「5sゴールド」を予約、
・またこの時、機種変更による利用プランと4s下取り希望を、WEBにて登録する。

・9/27(1週間後)、auより「受け取り希望店舗への、5s配送が完了しました」メール受信。
・9/28受け取り店舗より、「5s入荷」の電話あり。

・9/30・10時開店5分前、2番目に並ぶ。
→ところがスタッフから「予約注文の品がみつからない」と
15分以上待たされる。4Sの下取り手続きと、5S受け取りまでに15分強。
(しかもauからの「配送完了メール」の提示を、再度求められる)

【auなわけ】
・ケーブルTV、インターネット、固定電話、スマホのまとめて全部割みたいな
「スマートバリュー」割引が適用されるため。
(この時点で、固定電話もNTTから、KDDIに。またdocomoからauに)


【auもソフバンも残念】
・auに限らず、ソフトバンクも、ショップスタッフの対応が、とても残念。
iPad購入時等、ここ数年間で複数店利用しての感想。


・例えば今回のauを例に
「5sが店舗に届きましたよ」というスタッフからの電話は
丁寧で、5sパッケージには付箋に「電話連絡済み、〇日ご来店予定」とまで、書いてあった。
スタッフ間の引き継ぎ不足!?

【ソフトバンクのアンテナ】
家族情報だが
ソフトバンクの電波改善を実感しているユーザーが多いらしい。
友だちと集まる機会、旅する機会に
「auは繋がりにくくても、ソフバンはつながる」って。

子等も、学生時代はソフトバンクだったが
上記の「スマートバリュー」が理由で、乗り換えたため
「繋がり易さを考えると、ソフバンに戻りたい」ですと。

※iPhone5s使用感、及びiOS7については、後日
[PR]

by love_cafe | 2013-10-10 14:39


<< 帯広といえば・・・      空はキャンバス。 >>