人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

恋しいね。

【梅雨入り前の真夏日に】6月1日撮影
恋しいね。_a0063128_16475866.jpg

【雨傘より、日傘】
恋しいね。_a0063128_16523632.jpg
【昭和世代には、東京タワー】
恋しいね。_a0063128_16540935.jpg
【そして、歳月の重みを・・・】
恋しいね。_a0063128_16565987.jpg
恋しいね。_a0063128_16560022.jpg
アイスキャンディ屋さんに
少しばかり、お話を伺った。

行商を始めたのは、何と東京タワー建設時。
作業の手を休める、職人さんたちに売り始め
かれこれ60年、アイスキャンディ一筋に生きてこられた。

しかも
住まいは、スカイツリーのお膝元・浅草とのこと。
him「やっぱり、こっちがいいんだよね
him「今は、仕事仲間も都内には7人、キャンディ製造元も1社になっちゃったよ

me「写真をを撮らせて下さい!」と申し出たら
him「この旗、入れてね」って、
寂しげに語りながらも
キャンディ売り一筋の生きる道に、誇りが伺える。

もうじき、80歳になるとは思えない若々しさ。
残したい風景だなぁ。


me「また、寄らせてもらいますね」

あ~わたし、
母校の一等星・平井堅さん、応援するより
おじさんの追っかけしたくなった。

by love_cafe | 2014-06-07 17:09 | ▽街角探検隊▽