人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

【情熱の】赤を探して~

から、連想するもの。

・「横道世之介(吉田修一氏著/2009年)」と情熱の赤
・フォークソング「太陽がくれた季節」(青い三角定規・作詞:山川啓介/ 作曲:いずみたく/1972)

どちらも
青春時代のほとばしる情熱が、表現されていると思う。

今、私の中の「ほとばしる情熱」って何だろう!?
しばし、考えモードにオン、するとこんなことがあった。

先日、子が25歳の誕生日を迎え
「おめでとう」と伝えたら
初めて、こんな言葉が返ってきたのだーーー
「ママも、25年前はお疲れさま」

いつもと違う、今年のお赤飯。
だから
今、私にとってのは、こちら

テンション高めの、お赤飯。

作る段階で
それぞれにを意識してみようと
母特製・お汁粉なども、追加。
【情熱の】赤を探して~_a0063128_00321653.jpg

お誕生日と言うのに地味な献立でしょ(笑)
「ケーキを食べるから、低カロリーでお願い」と
【献立】
・カツオのたたき(本人大好物)
・自家製ぶりの味噌焼き
・厚焼き玉子(私の十八番)
・ほうれん草の胡麻和え
・からし菜のおかか和え
・ひじきと野菜の煮物
・お吸い物
・お汁粉


ところで、
こんなBokehを発見。

お茶碗にフォーカスした下画像、
奥の「カツオ」や「プチトマト」に可愛い丸ボケ・・・
【情熱の】赤を探して~_a0063128_23414836.jpg
ところで、赤を連想させる
横道世之介って?

「メイキング・オブ・映画~『横道世之介』ができるまで」
映画プロデューサーの西ヶ谷寿一氏が、講師を務める
単発セミナーに参加したのは、今年2月
制作現場のお話を伺いました。

もしよろしければ
以下の記事も、お目通しくださいませ。


by love_cafe | 2013-11-23 15:06 | ◇心ノオト◇