人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

記憶の未来いろ、思い出の過去いろ

記憶は、色あせる。

でも、待てよ。
幼い頃の鮮烈な思い出は、年を重ねても、鮮やかな色を保っているのでは!?

例えば、こんなプレゼントをもらった時のことも

母の日の
GRDⅢ
記憶の未来いろ、思い出の過去いろ_a0063128_19470460.jpg
「夕飯づくり」のサプライズ。
3年前・母の日のプレゼントは、心の中に焼き付いている「思い出のいろ」だ。

そして最近は、
未来のいろ」に、気付いた。

左側画像は「出来上がりを想像中」
実際には、完成後に撮影したものだけど。

チキン南蛮を、上の子が調理したのだが
私の頭の中では、未体験の味の「未来のいろ」なのだ。
             

 (画像左・かすか)(画像右・エフェクトオフ)どちらもGRで撮影

左・完成予想図と、右・完成後のチキン南蛮のある食卓
記憶の未来いろ、思い出の過去いろ_a0063128_11133323.jpg

最もお気に入りの「未来のいろ
「どんなキッシュが出来上がるのかな?」想像中の未来のいろ
記憶の未来いろ、思い出の過去いろ_a0063128_11283085.jpg
「美味しそうにできたね」子の成長が眩しくもある、完成後のキッシュ
記憶の未来いろ、思い出の過去いろ_a0063128_11304501.jpg
トラックバック企画「いろ」に参加します。

by love_cafe | 2014-05-22 12:03 | ◇心ノオト◇