人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

HDR調・リコーGRⅡ

今年は家族のビッグなイベントが
二つほど予定されており
積み立て中のカメラ貯金で
GRⅡの購入を決めました。


決め手は、何と言っても
家族の一言。
「キレイに撮れるのは、ママのGR
我が家におけるGR人気は、鰻のぼり~

家族旅行の時に
共に寄り添ってくれてくれる感を
家族が共感してくれたのかも。。。

旅行や日常のふとした光景や、
記念撮影や、2度と訪れないかもしれない場所も
GR1台のメインカメラでOK~~


『メイン機にGR、サブ機にGRⅡを携帯する』
ぜひとも、やってみたい。
(理由については、また別記事で・・・)

私的にはGRⅡの「HDR調他エフェクト」「wifi、スマホ連携」
このあたりに期待が膨らむ。




『わざとらしさがないHDR調』カコソラ7/23
HDR調・リコーGRⅡ_a0063128_18224099.jpg

『マトリョーシカのようなきゃべつ』
HDR調・リコーGRⅡ_a0063128_18201802.jpg

『マトリョーシカきゃべつをHDR調に』
HDR調・リコーGRⅡ_a0063128_18204774.jpg
HDR風のエフェクトって
他社製やソフトで加工すると
どうもわざとらしく色が重なったり
「そこまで強調しなくても・・・」と思ったりで

こういう写実的な、好きな画風って
なかなか、出合えなかった。

あぁ~なんだか
画家になった気分。

ようこそ、ありがとう。GRⅡ


by love_cafe | 2015-07-24 18:47 | ▽【旅】カメラ▽