人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

『ゆかいに歩こう!』

ワクワク☆彡キラキラを探しに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°街角探検活動中


by ナリクス

【いよいよ、この日】~感謝の気持ち2~

RICOH GR公式ブログへのオマージュ

GRブログの一旦終了の知らせをうけて
ライターの皆さんへの思いをこめ、書かせていただきました。
感謝の気持ち2
【いよいよ、この日】~感謝の気持ち2~_a0063128_17010444.jpg



我が意を得たりと言ったら、おこがましいですが
深く考えているところです。
写真のハートたまりません。

『GR BLOGがそんなたくさんの写真の「力」を集めて・
つなげる場所になったらいいなぁ』


「魔法使いのおじさん」にも参ったけど
クリスマスツリーにも、びっくり。

マクロの楽しさをとことん味わう方法を
教わりました。

・朝顔観察中のご家族とのひととき
この写真、心に残っています。
「それでは、またっ」
このセリフ、お気に入りです。
みにゅうさんのアンカーストラップ
みつけたら、お声をかけさせてください。

ありがとうございました。




旅行記をいつも楽しみにしてました。
行ったことがある場所、
憧れの地に、思いをはせて。

本文中の
今回はGR一台を旅?のお供に。
初デート気分です」
あ~ぁ
何て素敵な感性なの?
このセリフ、ホレボレしました。

格別な思いで、読ませて、魅させて頂きました。


注ぎ染め、初めて知りました。
職人さんの世界、渾身のレポート
読み応えありました。
そして、こちらも

・海を求めて
・ちっちさんのご実家のお雛さま
ジーンと心に残っています。

材料から作り方まで
丁寧な解説と、受け取り手への思いが伝わってきて
お手本にして、娘の挙式写真をアルバムにする予定です。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分にとって、Caplio GX100がGRシリーズへの登竜門だったので
ホント、この記事内の写真は、感無量の一言でした。

「僕にとっての写真を撮ること=撮影しているその時の僕自身の心の持ちようを
無意識に反映してしまうようで
"写す対象"・"写す時の色へのこだわり"が変化してゆくみたいです」

空気が伝わってきて
あ、なんだかほっとするのです。

ビルに映し出される雲
彩度をあげるとこうなるの!?

雨の日対策。
みなさん、どうされているのか
本当知りたいことでした。
いつか
強風の海岸対策も知りたいところです。

120コマ/秒の雰囲気、伝わってきました。
またこのような企画、楽しみです。

どこかの路地裏で!!!
ありがとうございました。


緑の文字色は、ライターさんの言葉です。


3につづく↓↓↓





by love_cafe | 2015-09-10 16:27 | ◇心ノオト◇